【沼落ち】川島如恵留くんを誰もが知る誰も取り残さないアイドルにしたいと思った話

気付いたら泣いていた。そして、如恵留くんを誰もが知る誰も取り残さないアイドルにするんだって誓った。あの瞬間を忘れないように。


はじめまして。

自らの備忘録として沼落ちブログというものを書いてみることにしました。


まず私は、非ジャニーズの男性グループを6年程一途に応援していた過去があります。いろいろな想いを経てファンをやめ、それ以降推しは作らずに世界中の素敵な男性達を箱推しして生きていこうと心に決めていました。


○私とジャニーズ

私にとってジャニーズとは

・小学生高学年で仁くんと亀ちゃんどっち派?の時代を過ごした(赤西くん派だった)

・キスブサがはじまったころキスマイオモシロイーーー!!!ってなった人

・音楽特番のジャニーズメドレー大好きだけど名前知らない人いっぱいいる

・グループを組んだらそれはもうデビューだと思っていた

・毎年カウコンで年越す

という近くも遠くもない存在でした。


そんな私がなぜジャニーズにハマったのか

それはまさに、、、YouTube

王道のハマり方!コロナ禍のステイホームでジャニーズJrチャンネルをみてハマりました。王道!!!


、、、SixTONESが面白すぎるんじゃぁ(ノブの千鳥。逆にねっ。)

SixTONESをみて、Snow Manをみて、って私のステイホームはとてもとても楽しく幸せな時間となりました。ありがとうジャニーズ。

(ストスノはデビューしたころ、カラオケの本人映像を何となしにみたんだけど、このときは数ヶ月後にこんなことになっているとは1ミリも思いませんでした)(この話しもいつか書いて残しておきたい)


○私、Travis Japanに出会う

スノストを見尽くした私はジェシーと慎太郎の名前に惹かれてTravis Japanの寝起きドッキリのYouTubeを見てみることにしました。

(5グループ大集合企画視聴済みだったのですでに出会ってはいたのだけれども)

とにかく!“中村海人くんかわいい!絶対真面目で純粋で素直なすっごくいい子だ!”ってうみくんの好感度がただただ高い印象でした。(まさか気分屋でペットタイガーで奇声発するような子だとは、、、※褒めてるよ)

https://youtu.be/YCHZBI_Ko18


そして私は見てしまった。

LockLockのダンス動画を。

特に間奏で鳥肌がたったのを覚えている。

この人たちすご、、、ってアホみたいな感想抱いたのも覚えてる。

https://youtu.be/ChObG3Jr9pw

その後虎チューブ全部見たけど推しは定まらず、トラジャ自体もなんとなく好きだな、程度だった。


○如恵留くんのことば

Jrがお手紙を書いてくれた企画ではじめて如恵留くんのことばに触れた。

びっくりするくらいにあたたかくて、優しくて、真っ直ぐで。もっと如恵留くんのことばに触れてみたくてジャニーズウェブに登録。

毎日更新してくれるのえまるが気がついたら毎日の楽しみになってた。如恵留くんのことばに何度も救われた。

https://youtu.be/nA4VGo1o5e0

(1分30秒あたりから如恵留くんのお手紙)


○今思えばこの日から始まってたのかな

8月1日のえぱらの日。

サマパラのトップバッターどころか、

私のジャニーズのライブ参戦のトップバッターとなった如恵留くん。

この頃は推しがまつくに定まるんじゃないかって思ってたんだよね。(まちゅぱらの8月8日が私の爆誕日で運命感じちゃったというアホみたいな理由で。)(あの8.8の日に爆誕した女です。)

のえぱらはそれはそれは衝撃だった。

配信終わってしばらく画面の前で動けなくなってた。余韻から抜け出せなかった。涙が止まらなかった。

すごいなぁ、如恵留くんは。(語りだすと長くなるのでこの一言で終わらせておく。)

しかしその後トラパラ全員みて、全員よかったから結果箱推しのまま。トラジャつよい。トラジャが大好きっていう気持ちは揺るがないものとなったので、7人全員に手紙を書くなどしました。笑

今考えるとのえぱらから始まってたのかなって思うなぁ。



なんとなく如恵留くんを目で追うことが増えていたそのころ。

タイムショックが発表されました。

そして、あの瞬間がやってくる。


タイムショックの日は仕事でリアタイできず、ずっとそわそわしていました。

タイムショックの翌日仕事が終わってそのまま友達と朝から飲みにいきました。(私のことを知り尽くした私にとっての松松の松みたいな存在の子。タイムショック見たさにそわそわしてるのもバレてた。)

そしてカラオケに行きました。

そのカラオケ中に更新されたのえまるで、如恵留くんの仕事に対する熱意とか、頑張ることについてとか語られていて、心から尊敬できる人だなって思った。


そして、やってきたあの瞬間。

キスマイのバックについてた情報をなんとなく目にしたことがあった私は、キスマイのライブ映像を見てみることにした。

必死にトラジャのメンバーを探して見つける度に友達と盛り上がった。


そして、、、、、、、、、

SEVEN WISHESを見ていたときだった。

クロバットしている如恵留くんが抜かれた。

かっこよくって。キラキラしてて。完璧で。

気付いたら泣いてた。


そして強く、強く、強く思ったんだよね。

『ぜっっったいにデビューしてほしい。如恵留くんをもっともっとたくさんの人に知ってほしい。』


この瞬間の、この涙と気持ちが忘れられなくて。如恵留くんのことが大好きなんだって実感した瞬間だった。

“押しは作らない”と思って生きていた私はなんとなく感じてたけど気付かないフリをしてきていて。

だけどもう心の底から如恵留くんが好き!大好き!って想いが湧き出て止まらなかったんだよね。


そしてその日から私の夢は

『如恵留くんが誰もが知る、誰も取り残さないアイドルになること』

になった。


そして深い深い川島如恵留の沼にズブズブにハマって今に至る!

コロナ禍前はそれこそ婚活をちょうどはじめたときだったし(急に現実つらい)、まさかこの歳になって(如恵留くんと同い年)ジャニーズにハマるとはまっっったく予想していなかった。

人生何か起こるかわからないものですね。

だけど如恵留くんのおかげで毎日幸せで、楽しくて、本当に本当に感謝です!



川島如恵留さん、

共に健やかにいきていきましょう。

どうぞよろしくお願い致します♡