ド新規がジャニーズ沼の底から2020年の感謝をお伝えします

(私は2020年外出自粛でジャニーズを好きになったド新規です。この1年を振り返り、SixTONESSnow ManTravis Japan、重岡くん、IMPACTorsがでてきます。ド新規の備忘録のようなものなので、不快に思う玄人様がいたらすみません)


 2020年、世界中がいままでの日常を失ってしまったような1年になってしまいましたが、私は生きているのが幸せで楽しくてたまらない毎日となりました。


それは、、、

ジャニーズが最高でエモくて儚くてキラキラで最強だって気づいたからあああああぁ!!!!!!(早口大声)


出会ってはいたんですよ。

歌番組では積極的にジャニーズ見てたし、

カウコンで年越ししてきたし。

だけど、自粛がこれでもかってくらいにジャニーズの魅力を私に伝えてきた。(自粛が?)


2020年、ジャニーズにはまったきっかけや感謝を綴ります。


【へぇ、ジャニーズ2グループ同時にデビューするんだ】

SixTONESSnow Manというグループがデビューすることはワイドショーかなんかで一般人として知っていました。一般人なので特別興味を持つことはありませんでした(ごめんなさい)


突然ですが、私にはWカイトにとってのカイトのような存在の友達がいます。(以降“目黒の女”とさせていただきます。※Snow Man目黒くんおよび目黒くんのファンの皆様に心の底から謝罪)

目黒の女とカラオケにいくと終盤にイケメンの本人映像を見る、というのが定番なんです。ジャニーズにハマる前からキンプリさんにはとてもお世話になっておりました。


その日もカラオケに行ってなんとなーくImitation RainとD.D.の本人映像をみました。

SixTONESにこーちくんがいることに驚きました(スクール革命のこーちくんこんないかつい感じのグループにいるんだ)

Snow Manはちょうど数日前に生贄村をたまたまみていたので、みんなそろってデビューできてよかったね、という謎の目線でみていました。

そこで特別ハマったわけでもなく、なんとなーくみてなんとなーく見終わっただけでした。

まさかこのときの私は数ヶ月後にジャニーズにドハマりするなんてまっっったく1ミリも思っていませんでした。

これがジャニーズ沼の番人、スノストとの出会い。


【ジャニーズ沼の番人スノストの警備がユルユルすぎて秒で足突っ込んだ

自粛期間にはいってジャニーズJrチャンネルをみました。きっかけとか覚えてないくらい何気なく再生したんだと思います。

そしたら、、、とにかくSixTONESが面白い!!!!!!!

私の一番古い記憶は椅子チキンレースの動画なんだけどめちゃめちゃ笑った。

やばいよ〜はまっちゃうよ〜って思ってはいるんだけどもう身体がSixTONESを求めてしまう(言い方)

SixTONES全部みたからSnow Manみた。

Snow Manも面白いんかい!!!カワイイ〜カワイイ〜

そして全グループみて、気付いたらJrチャンネル全員の顔と名前が一致するようになっていました。

本当にずるいなぁって思うのがパフォーマンス映像。ギャップをこれでもかってくらいにみせつけてくる。

YouTube見始めて2週間後にはスノストデビューシングル買ってた(ちょろい)

ジャニーズをデジタルに放つ時代に感謝。

ジャニーズにはまるきっかけをくれたスノストに心から感謝。

この辺でめめを私にとってのWカイトのカイトに紹介したら見事に目黒の女となりました。


SixTONESのANN、楽しすぎない!?】

毎週、肩こりと腰痛のCM聴かないと(そこ?)生きていけない身体になってしまいました。リトルストーンです!

田中のラップの魅力にやられてCD追加しちゃうのがちょっと困るな。

ジェシーの笑い声は世界を平和にするな。


滝沢歌舞伎zeroのDVD購入】

初めてジャニーズの舞台をみた。

語彙力が皆無になった。

ひらりと桜だけで買ってよかったと思った。

映画も目黒の女と見に行きました!

最っっっ高だったーーー!!!!!!!


【重岡くんに衝撃を受けた話をしてもいいですか】

重岡くんってごめんね青春とか、歌番組でめちゃめちゃ爽やかなザアイドルっていう印象で、演技がすごい人って印象だったんですね。たまたま10回クイズしてる重岡くんを聴いたんですよ。うそでしょ!?え!重岡くん!?ってもう本当衝撃。びっっっくり。

重岡くんて変な人だったんだ(褒めてます)

そこからWESTさんの勉強をはじめ、今も勉強中です!パパジャニ毎週みてます!

宮近がちゃかぱらで歌ってた間違っちゃいないがやけに印象に残って、調べたら重岡くんのエピソードがいろいろでてきて涙。

ちなみに私の母は24時間テレビの証拠をきいて泣きそうになったっていってました。母、わかるよ。


【クリエCがIMPACTorsになった】

ジェシーが名前を挙げてたからなのか、滝沢歌舞伎からなのか、影山拓也を知ったきっかけは忘れたんだけど、影山拓也が好きなんですよ。クリエCのサマパラは仕事で見られなくてズル休みしようか10万回は考えたな。うううぅ悔しい。

忘れもしない10月16日のMステ。

衝撃すぎて初見の記憶ねぇからまじで録画機能生み出してくれた人に感謝。

いんぱくたーず、、、インパクターズ、、、IMPACTors??????びっっっくり。

言葉失った。ねぇ、ちょっと、え、って意味の分からないLINEを目黒の女に送りつけてたなぁ。

ド新規の私、グループ名ついたり、オリジナル曲できたり、はじめての瞬間に立ち会えるのがはじめてでもう大興奮だし、感動だし、ありがとうって感じ。これからもよろしくな。私の中で影山拓也の呼び方がまったく安定しなくて結構悩んでます。影山拓也の呼び方を安定させることを2021年の目標にしよう。


【team SixTONESって最高】

新しく誰かのファンになるときって、そのファンの雰囲気ってめちゃくちゃ大きいって思っている人間で。そんな私、team SixTONESって最高だなって心の底から思う!Twitterみてて嫌な気持ちになったことがない!団結力がはんぱない!最強の集団だと思ってます!新規を優しく受け入れてくれる言葉を度々見かけて心から感謝のド新規です。

田中のラフにラブをって言葉と最初に金出したらあとはタダって言葉は私のおたく人生の教訓にしています。

SixTONESのCD、DVD買って後悔したものひとつもねぇ!!!むしろ課金したいレベルのプロモーション!!!最高を更新してくるし、シンプルに作品がいいってもうつよい。

SixTONESはジャニーズという枠を超えて、アーティストとして好き。ジャニーズ興味ない人にも胸を張っておすすめできる。

SixTONESのファンの皆さん、青ソニや黒マスクソニー、オカベさん、ひえおじ、まるまる大好き。


【平和村に住む幸福度No. 1グループ】

Travis Japanを大好きになったこと、如恵留くんを大好きになったこと。それだけで2020年最高感謝幸せ。生きててよかった〜。如恵留くんの言葉が、存在が、何度も何度も私を救ってくれた。笑顔にしてくれた。頑張る力と頑張りすぎない気持ちをくれた。沼落ちブログを書く日がくるなんて思ってもなかったよ〜

これからの人生、トラジャと共に健やかに生きていくぞ!!!!!!!



印象に残ったエピソードを挙げたけど、書ききれないことがたっっっくさんあるなぁ

濃い日々だったんだなぁ


まさかこの歳になって(如恵留くんと同い年ですが)ジャニーズにはまると思ってなかった。

あの日なんとなーくカラオケでスノストをみた私にいいたい。ジャニーズってすごいんだよ!早く気付いて!って!!!


ROTを通して仕事に対する真剣な強い思いと底知れない努力を知った。

そんな努力を感じさせないステージでのキラキラした姿。

時に残酷で厳しい世界であること。

全力で取り組む姿ってこんなにも人の心を動かすんだなってあらためて気付かせてくれた。

グループの絆。

エンターテイメントの与える力の大きさ。


ジャニーズがいなくても今まで普通に生きて来れたけど、ジャニーズと出会えて明日も頑張ろう!生きてるって幸せ!楽しい!って思えるようになった。

これって本当に本当に本当に大きなことだと思う。


2020年、アイドルの皆さんにとって大変でもどかしい1年だったと思います。

だけどそんな期間があったからこそ、私はジャニーズの魅力に気付くことができました!

私の2020年を最高な1年にしてくれたのは紛れもなくジャニーズの皆様のおかげです!

ありがとう!本当に本当にありがとう!


2021年、直接会えるといいな♡

なによりも、みんなが健やかでいられますように。


今年の締めのブログを22日に公開!

来年もトラジャのみんなが22に囚われ続けてくれますように♡2021年もにゃんにゃん♡