ド新規トラジャ担がJr大賞に参加したよって話し

ド新規、Jr大賞に参加しました!

 

本格的にトラジャ担を名乗り出したのは8月。

如恵留担と自覚したのは10月。

そんな私がJr大賞に参加してみた話しです。

 

Jr大賞なるものがあることはなんとなく知っていましたが、正直いって参加する気はありませんでした。

順位がつくことに複雑な思いしかなかったし、

ここにお金と手間をかけるのもなぁ、

って思ってたから。

そんな私がなぜ参加したのか。

 

のえまるを読んで如恵留くんの想いを知ったから。

これが一番大きいです。

のえまるやトラジャ担のツイートを見て、Jr大賞がたかが雑誌社のランキングではないと知ったから。

 

如恵留くんはJr大賞を

“自分の個性が伝わっているかどうかの答え合わせ”

って言っていました(気がする。ニュアンス。)

 

如恵留くんの努力や魅力が私たちにちゃんと届いてるよー!って伝えることができるチャンスなんだって思いました。

 

如恵留くんにピッタリの部門で如恵留くんを1位にしたい!!!

私はJr大賞に参加する決意をしました!

(すごく壮大な言い方してますけども)

 

私、おたく友達がいないので(切実にお友達になってほしい)、

自分でめっっっちゃくちゃ調べました。

そもそもどうやったら参加できるのか、

複数だしていいのか、

去年の順位は、

とかいろいろと。

 

どのくらい書けば貢献できるのかは調べても調べても結局よくわからなくて。

とりあえず自分が後悔しないだけやろう、

と心に決めて挑みました。

 

ツイ廃なので期間中検索しまくった。

なにわ担さんの頑張ってるツイートが多くて、

去年の結果も知っていたので、心が折れそうになる日々でした。

でも頑張ってるトラジャ担を見つけると勝手に仲間だー!大賞頑張ってもいいですかー!って心の中で円陣組んでました。

めちゃくちゃ励みになった。

(めちゃくちゃ頑張ったみたいに書いてるけど多分私そこまでじゃない。相場が本当に分からないんですけども。)

 

私を悩ませたのはしめちゃんの存在でした(言い方やめろ)

しめちゃんを恋人にしたいになんとしてもランクインさせたい!!!

だけど私には如恵留くんがいる、、、

私は一枚だけ、心を込めに込めて一枚しめちゃんを恋人にしたい人に選びました。

全部しめちゃんにいれようかとも思った。

めちゃくちゃ悩んだな〜。

 

そしてもう一つ私を悩ませたもの。

それは友達の少なさ、、、笑

シンプルに名義集めめちゃくちゃ苦労した。

正直お金的にはもうちょいいけたけど、

友達の数的に限界でした、、、笑

 

そんなこんなで私の投票は終了しました。

結果が出るまでドキドキ。

 

 

 

 

結果発表。

ふっつーにTwitterでネタバレ踏んだ。

ツイ廃のつらいところ。

でも正直信じられなくて(ごめんなさい)

自分で買った誌面で、自分の目で結果をみたとき、泣いた。

 

トラジャすごい🥺🥺🥺

トラジャ担すごい🥺🥺🥺

 

本当に本当に正直なこと言うと、

如恵留くん恋人にしたいランクインできないかもってちょっと思ってて。

あーごめんね、本当にごめんね。

でも如恵留くんと如恵留担を信じて投票しました。

6位!!!!!!!!!

トップ10入り、、、

すごい、、、すごすぎるよ、、、

 

読み進めて行ったら

如恵留くん1位いっぱい🥺🥺🥺

もうね、ほんっっっっっっとに嬉しかった。

如恵留くんの個性が、

如恵留くんの魅力が、

たくさんの人に届いて認められてる。

嬉しくて嬉しくてしばらく眺めてた。笑

 

そしてしめちゃん!

心を込めて1票いれてよかった。

すごく喜んでて本当に本当によかった。

 

まっっっじですごいよトラジャ担。

 

 

トラジャ担と喜びを分かち合いたかったけどなんせお友達がいないので、またも勝手にトラジャ担のツイートをみて心の中でハグしてました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

それと同時にお互いにバチドロなツイートもあって。

すごくへこんだ。

自分に直に悪意が向けられてるわけじゃないのにへこんだから、私芸能人になれないなって思った(ならないし、なれねぇから安心しろ)

 

私新しく何かを好きになるときってそのファンの人の雰囲気ってすっっっごく大事で。

たぶん、teamSixTONESをみて嫌な気持ちにならなかったから今のおたくな私がいるなと思っていてですね。

 

自分の好きな人が悪く言われたら誰だって悲しい。

それぞれいいところがあるんだから

認め合って平和でいたい。

 

私の大好きな如恵留くんは

はっすんの土が大好きなんです。

 

トラジャはジョムと絡むのが大好きなんです。

 

みんなで平和村で暮らしたいなっ

 

 

 

話がずれたけどJr大賞について思うこと。

•好きな人の個性や魅力を世間に知ってもらうチャンス

•ファンの頑張りがお仕事に繋がることがあるかもしれない

•古の金欠学生おたくだった時代の私だったら泣いてた

•順位が出るのはやっぱり複雑

 

古の金欠学生おたく時代。

お姉さんおたくと比べて病んでたなぁ。

愛の形は人それぞれです。

応援の形は人それぞれです。

全おたくが楽しくおたくできますように!!!

 

26歳、ジャニオタド新規。

これからの人生、如恵留くんと一喜一憂して生きていきます!!!

 

今日はとっても楽しかったね!

明日はもっと楽しくなるよねっ

のえたろう🐹

 

↑ここまでで2200文字なの呪い震えた。

↑ここで2222字。呪いだ〜